メニューをスキップします

現在位置 : ホーム > 子育て・教育・スポーツ > 教育委員会 > 社会教育 > 人材登録制度(人材バンク)の登録・利用してみませんか!! | 岩沼市

人材登録制度(人材バンク)の登録・利用してみませんか!!

更新日:2020109

人材登録制度(人材バンク)

人材登録制度(人材バンク)とは、『専門的な知識、技能等を持っている』『職業や趣味で身につけた知識、技術を持っている』という個人・団体の方に登録していただき、市民の方々や学校等の要請に応じて、生涯学習活動の支援をしていただくものです。
また、『個人またはお友達やグループで学びたいことや、身につけたい技術があるけど講師が見つからない・・・。』そんなときは、人材登録制度を是非ご利用ください!!

 

人材登録制度の利用・登録の際には、次の点に注意してください

  1. 名簿は人材登録制度の目的以外の使用をしないでください。
  2. 名簿に掲載されている内容以外の点については、直接講師と相談してください。
  3. 講師の照会・依頼をする場合には、所属や氏名、依頼の趣旨を明確に伝え、トラブルのないようにご注意願います。
  4. 指導時の安全管理については、岩沼市としては一切責任を負いかねますので、十分注意いただくとともに、必要であればスポーツ傷害保険等に加入するなどの配慮をお願いします。
  5. 営利活動や政治活動、宗教活動などを目的とした活動は対象としません。
  6. 活動に際して生じたトラブル・事故の責任は負いかねます。
  7. 登録をしてもすぐに指導・活動の依頼があるとは限りません。

 

登録名簿

電話番号のあるものについては、直接講師に依頼願います。ないものについては、生涯学習課まで一度ご連絡願います。

1.文化・芸術
2.スポーツ・健康
3.一般教養
グラウンド・ゴルフ
 

   

洋楽 ヨーガ  
合唱 ストレッチ  
その他 その他  

 

新規登録者様式

このページに関するお問い合わせは、生涯学習課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-22-1111 FAX:0223-24-0897
メールフォームヘ

生涯学習課