ここは森のプールインフォメーションのページです
新着情報のページへ自然のページへ健康ページへ入浴、宿泊施設ページへ料金一覧ページへアクセスのページへご利用方法のページへ利用者の声ページへ
森のプールインフォメーション

10年後には健康寿命を1年でも延ばしたいとの思いで、健康文化の発信をテーマに平成16年10月に
オープンいたしました。市民公募により「森のプール」との愛称も決定しご利用いただいています。
輝く自然の森のプールであなたにあった健康づくりにお役立てください。

プールの写真 ようこそ、輝く自然の森のプールへ ワンポイントトレーニングイメージ

森のプールをご利用いただきありがとうございます。あなたの目的にあった健康づくりにワンポイントトレーニングをご利用ください。上半身、下半身など目的別に各回3名の少人数制でスタッフがアドバイスします。ぜひご参加ください。




乗馬フィットネス

トレーニングルームで乗馬フィットネス機器をご利用いただけます。乗馬療法の運度効果に着目し、動きを再現したもので、乗っているだけで日頃使わない筋肉まで鍛えられ、さらに正しい姿勢が保持できます。トレーニング前後のウォームアップ、クールダウンにご利用ください。




ワンポイントレッスン実施中

水中ウォーキングとトレーニングルームのワンポイントレッスンを無料で実施中です。(要予約、日程表で確認ください。)

スイムはもちろん、水中ウォークやアクアサイズで
無理なく継続的にあなたにあわせた
健康づくりを楽しめます。

トレーニングルーム併設温水プール
25m 7コース 水温30℃
 


□小さいお子様の保護者様へ

 ◆森のプールには幼児用プールは設置されておりません。25mプールを保護者同伴のもとご利用いただけます。

 ◆25mプールは水深110pから130pです。小さいお子様は浮き輪を使用できます。

 ◆オムツの外れていないお子様のプールへの入場はお断りいたします。


 

■運動継続応援企画「健幸カード」を実施しています

プール、トレーニングルームの利用回数によりスタンプを集めます。楽しみながら運動の継続、習慣化を身につける企画です。プール、トレーニングとどしどし参加して「健幸」を目指してください。カード1枚完了につき「グリーンピア岩沼内共通利用券」1枚を差し上げます。また希望者は、健幸カルテやインボディ(体組成計)測定も利用できます(詳しくはプールスタッフまで)。

 

■事業展開にあたって仙台大学と相互に連携協力しています。

■公共施設では東北初、自動体外式除細動器を設置しました。

レッスンプログラム会員教室募集プール利用方法スタッフ紹介
copyright 2004 Greenpia Iwanuma All Rights Reserved.
お問い合せ先へ サイトマップへ ホームへ