ここはご利用方法の紹介ページです
新着情報のページへ自然のページへ健康のページへ入浴、宿泊のページへ料金一覧のページへアクセスのページへご利用方法のページへ利用者の声のページへ
ご利用方法
1施設を利用するには 2施設を予約する方法

施設の利用は個人利用と貸切利用があります。個人利用は使用当日の空き状況により、事前の予約がなくともご利用いただけますが、貸切利用は電話等での仮予約後、使用許可申請書の提出が必要となります。

※電話受付時間8:30〜21:00

土・日・祝日は混み合いますので電話で予約をお願いいたします。

風雨、雪など天候等により当日の使用を制限または中止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

施設の予約は使用日の6ケ月前から10日前まで受け付けます。電話等にて空き状況の照会にお答えいたしますので、空き状況をご確認のうえご予約ください。

個人利用は電話にて申込みを受け付けいたしますが、貸切利用は申請書による申請手続が必要です。

3申請手続きが必要なもの 4申請書による手続き

申請書による申請手続が必要な主な施設は次のとおりです。

・体育館、ダンスルームの半面及び全面貸切

・テニスコート、フットサル場の貸切及び2時間を超える利用

・ラケットボール場2面及び2時間を超える利用

・ゲートボール場の半面及び全面貸切

・グランドゴルフ場(公認コース)の貸切

・温水プールコースの貸切

・多目的広場の貸切(使用面積に関わらない)

・野外炊事場の貸切

※バスケットボール、バレーボール、ドッチボール、剣道、エアロビクス等は半面及び全面でのみ予約を受け付けます。

※フットサル場(1面まで)またはテニスコート(2面まで)を2時間以内で利用する場合は電話のみで申請手続きができます。

※体育館(バドミントン、卓球、ソフトバレー)は2コート(2台)を2時間以内で利用する場合は電話のみで申請手続きができます。

申請書による手続きが必要な施設は使用日の10日前までに申込みをお願いいたします。

(使用日の前日を1日前と数え、10日前にあたる日の21時までに申込みをお願いいたします。)

使用許可申請書にご記入いただき直接窓口へ申込みください。ファックスでも手続きができます。

※都合により使用を取り消す場合でも、使用料がかかります(雨天時の屋内施設の使用申請も含む)。

・使用日の10日前までの取消:使用料の5割

・使用日の10日以内の取消:使用料の全額

 

申請書様式はこちらから

5使用料の支払方法 6その他のお知らせ

使用料のお支払いは個人利用の場合は使用日当日に券売機でお支払いください。

※最終入館受付時間20時まで

申請書による手続きをされた場合は、券売機による支払か指定納付書による支払いのいずれかを指定していただきお支払いください。

・日曜日はご家族や小グループでの利用を優先させていただきますので、市主催・共催・後援の大会開催等を除き、体育館は12時から17時まで半面及び全面の貸切はできません。

・土・日・祝日は多目的広場の全面貸切はできません。

・屋外スポーツ施設及び遊歩道などは、利用者の安全確保のため、自転車・バイク等の乗り入れはできません。

・多目的広場内でのテント等の設置は禁止しております。

・1回の予約上限回数は最大4回までです。ただし、土・日・祝日は2回まで予約可能です。すべての予約消化後に次の予約受付が可能になります。

※1回の予約で平日2回、土・日・祝日2回の予約は可能です。

copyright 2004 Greenpia Iwanuma All Rights Reserved.