メニューをスキップします

背景色の変更:

文字サイズの変更:

岩沼市

現在位置 : ホーム > 観光・文化財 > マスコットキャラクター > 岩沼市マスコットキャラクター岩沼係長の公式SNSについて

岩沼市マスコットキャラクター岩沼係長の公式SNSについて

更新日:202367

岩沼係長が公式SNSで情報発信中!

岩沼係長公式TwitterとInstagramで、市の観光スポットやイベントなど、まちのおすすめ情報をコツコツお届けしています。

新たな発見やついつい誰かに教えたくなることをマイペースに更新していますので、ぜひチェック&フォローをよろしくお願いします!

 

▼各SNSは下記バナーをクリックしてもご覧いただけます。

Twitter Instagram

   

※どちらのアカウントも、フォローバックや個別の返信、リツイート等は原則として行いません。
※「岩沼係長」SNSの管理及び運用に係る方針はこちら(195KB)このリンクは別ウィンドウで開きますからダウンロードしてご確認ください。

 

【ご注意】「岩沼係長」を名乗るアカウントについて

上記の公式アカウントの他にも「岩沼係長」の名前を使用しているアカウントがございます。市では既に該当するアカウントを確認した上で対応を進めていますが、twitterやFacebook、instagram等のSNSをお使いの皆様に以下のとおりご案内いたします。

1.岩沼市、および関係団体が管理・運用しているSNSアカウントは、上記の @iwnm_kakarichou のみです。
2. @iwnm_kakarichou 以外のアカウントは市公式のものではありません。掲載している内容やフォロー、リツイート等についても市の見解とは一切かかわりがありません。
3.「岩沼係長」のイラストの著作権はすべて岩沼市が所有しており、商標登録済みです。使用方法がSNSアカウントのアイコンやヘッダ画像などであっても、岩沼市の許可を得ずにイラストを使用することはおやめください。

「岩沼係長」に限らず、キャラクターや著名人を名乗るアカウントの中には「なりすましアカウント」も存在し、フォロワーの人数が増えた段階で悪意のあるサイトへの誘導や不正なアプリケーションのダウンロード呼びかけを行うケースも見受けられます。
SNSをお使いの皆様がトラブルに巻き込まれる恐れもありますので、くれぐれもご注意ください。

<参考リンク>
SNS利用上の注意点(総務省 「安心してインターネットを使うために」)
「偽のアカウントや架空のアカウントを悪用して、不正リンクの投稿などが行われる事例もありますので、SNSで関わるアカウントの相手が本物であるかどうかは、慎重に確認する必要があります。」(上記の総務省サイトより引用)

このページに関するお問い合わせは、産業振興課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-23-0573(商工観光係)
メールフォームヘ

産業振興課