住居表示変更証明書
更新日:2023年5月24日
住居表示、行政区画等又はその名称が変更した旨を証明します。
請求できる方
当該住所地に居住している本人または関係人
※ 関係人からの申請の場合は本人との関係がわかる証明等が必要となります。
※ 代理人からの申請の場合は委任状が必要となります。
手数料
無料
請求窓口
市役所 市民・税務課 戸籍住民係(2階)
※ 本庁閉庁日(土日・祝日および年末年始等)には、請求できません。
請求方法
⑴窓口にて請求する場合
本人確認書類(マイナンバーカードや運転免許証など)を持参の上、窓口にて諸証明交付申請書をご記入ください。
※ 新旧どちらかの住所を記載願います。
※ 本人確認書類について、詳しくは窓口における本人確認をご覧ください。
⑵郵送にて請求する場合
郵送での請求も可能です。次の必要書類を下記送付先まで送付ください。
-
諸証明交付申請書
※ 必要な事項を便せん等に記入したものでも構いません。 -
本人確認書類(マイナンバーカードや運転免許証など)のコピー
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返信用封筒
※ 返信先の郵便番号、住所および氏名を記入の上、切手を貼付したもの -
委任状(代理人が申請する場合)
郵送での請求における送付先
〒989-2480
宮城県岩沼市桜一丁目6番20号
岩沼市役所 市民・税務課 戸籍住民係
このページに関するお問い合わせは、市民・税務課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-23-0589(戸籍住民係)
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市民課