メニューをスキップします

背景色の変更:

文字サイズの変更:

岩沼市

現在位置 : ホーム > 市政情報 > 情報政策 > 偽サイトにご注意ください

偽サイトにご注意ください

更新日:2022616

内容

政府機関や地方公共団体などの公的機関、企業・団体等の本物のWeb サイトと同じ内容を表示する偽サイトの存在が確認されています。これらの偽サイトのうちには、クリック先が悪質なサイトへのリンクに置き換えられているものがあり、サイバー犯罪等に用いられる可能性があります。

 

対応

URL リンクから他のWeb サイトに行くなど普段と異なる方法で利用する際は特に、リンクにポインタを置く、アドレス欄をよく見る等により、URL のドメイン名を必ず確認してからにしてください。
ドメイン名が正規の公的機関等と無関係なものであるなど不審と思われる場合には、別の検索エンジンを利用するなどの方法で本物のWeb サイトのURL を確認してください。
不審な場合には、安易にアクセスしたり、当該Web サイト上の何かをクリックしたり絶対にしないでください。

岩沼市ホームページのURLは、https://www.city.iwanuma.miyagi.jp です。

このページに関するお問い合わせは、デジタル化推進室まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-23-0716
メールフォームヘ

デジタル化推進室