メニューをスキップします

現在位置 : ホーム > 子育て・教育・スポーツ > 子育て支援 > 岩沼市東子育て支援センターについて | 岩沼市

岩沼市東子育て支援センターについて

更新日:202285

 

利用にあたってのお知らせ

 新型コロナウイルスの感染拡大防止にあたり、皆様のご協力をいただき、心より感謝申し上げます。「再拡大防止期間」が終了になりました。引き続き「3つの密」を避けるなど感染防止対策をしながら、東子育て支援センターの運営をしてまいります。

通園している施設がコロナ感染で休園になった場合は、支援センターのご利用はご遠慮願います。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

 開館時は以下の利用条件をご確認の上、遊びに来てください。

 

≪お知らせ≫

8月19日(金)に予定しておりました東子育て支援センターのなつまつり『ひがしDEなつまつり~はらぺこ日和~』は、新型コロナ感染症拡大防止のため、中止させて頂きます。

 

 

<利用の仕方>

・開館時間は平日の9時00分~16時30分です

・館内での飲食はできません(水分補給は随時可)

・来館時に、玄関ホールで氏名・連絡先・体温を記入して頂きます

自宅で、保護者とお子様の検温をしてきてください(忘れてしまった場合は、来館時の検温にご協力ください)

・保護者の方はマスクを着用して、入室前のアルコール消毒をしてください

・開館時間中は、随時職員が消毒等の衛生管理を行いますのでご了承ください

皆様のご協力よろしくお願いします。

 

岩沼市東子育て支援センター

 平成31年4月に開館の「岩沼市東子育て支援センター」は、市内2箇所目の子育て支援の拠点として、保育所と複合した事業や遊びの場を提供する施設です。地域に開かれた施設で、たくさんのふれあいを通し、親子で一緒に遊びながら子育てを楽しみましょう!

 庭←外観の様子。皆様ぜひおいでください!

 

一緒に遊ぶと楽しいね!~施設・イベントのご紹介~

<開館日> 月~金曜日

<開館時間>9:00~16:30

<閉館日>土・日曜日、祝日、年末年始

フロア     ‘えほんのへや’

↑遊びのスペース 玩具や絵本がたくさんあります♪

併設されている岩沼市立東保育所のお庭で保育園のお友だちや先生と遊ぶこともできますよ!

広いお庭には、楽しい遊具や砂場もあります!

 

東子育て支援センターの情報がわかるぺんぎんだより

ぺんぎんだより8月号PDFファイル(94KB)

 

 

   

東子育て支援センターにあそびにいこう!!PDFファイル(442KB)

赤ちゃんルームPDFファイル(823KB)

ぺんぎんランドPDFファイル(456KB)

やる気スイッチ~ワークショップ~PDFファイル(559KB)

しんたいそくDayPDFファイル(488KB)

さんぽっぽPDFファイル(639KB)

子育て講座PDFファイル(809KB)

おはなしたまてばこPDFファイル(406KB)

 

 

    

 

 

 

アクセス

このページに関するお問い合わせは、子ども福祉課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-23-0826(保育支援係)、0223-23-0529(家庭支援係) FAX:0223-24-0897
メールフォームヘ

子ども福祉課