メニューをスキップします

背景色の変更:

文字サイズの変更:

岩沼市

現在位置 : ホーム > くらし・手続き > 上下水道 > 地震の影響による水道管の破損および水道水について

地震の影響による水道管の破損および水道水について

更新日:2023718

水道メーターをご確認ください。

大きな地震が発生した場合、宅地内の水道管が破損するおそれがあるため、水道メーターのパイロット(銀色の円盤)をご確認いただきますようお願いします。

suidou

すべての水道の蛇口を閉めた状態でもパイロットが回っている場合には、水道管の破損による漏水の可能性があるため、岩沼市が指定した事業者(指定事業者)または岩沼市管工事業協同組合へご連絡をお願いします。

修繕に係る費用は個人の負担となります。また、修繕の依頼が多数集中しているときは、対応に時間を要する場合があるため、あらかじめご了承願います。

※修繕内容について十分な説明を受けて検討してください。(見積りが有料となる場合がありますので、事前にご確認ください)

 

指定事業者の一覧についてはこちら

岩沼市管工事業協同組合 電話 0223-23-1330

 

赤水や濁り水について

地震後に局所的に濁った水や赤い水が発生する場合があります。

しばらく様子をみていただき、状態が改善されたことを確認後、飲用としてご利用ください。

ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせは、上下水道経営課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-23-0846 FAX:0223-22-3727
メールフォームヘ

上下水道経営課