メニューをスキップします

背景色の変更:

文字サイズの変更:

岩沼市

現在位置 : ホーム > くらし・手続き > 戸籍・住民票・印鑑 > 岩沼市オリジナル婚姻届が完成しました

岩沼市オリジナル婚姻届が完成しました

更新日:202441

岩沼市ではご結婚を決めたお二人を祝福し、今後の豊かな生活につなげていただきたいという気持ちを込めて、オリジナル婚姻届を作成しました。

より素敵な記念になるよう、お役立ていただけますと幸いです。

岩沼市オリジナル「婚姻届」

市の花「ツツジ」をモチーフとしており、お二人の結婚に花を添えるデザインとなっております。

〇配布場所

令和6年4月1日(月)より「岩沼市役所2階 市民・税務課の窓口」にて配布しています。

〇婚姻届のダウンロード

「岩沼市オリジナル婚姻届」※必ず白いA3用紙に印刷してください。

〇ご使用上の注意

・鉛筆や消せるボールペンは使用しないでください。

・全国どこの市区町村にもご提出いただけます。

 

岩沼市オリジナル「婚姻届受理証明書」

従来から発行しているA4普通紙(350円)とB4賞状タイプ(1,400円)の婚姻届受理証明書に加え、岩沼市オリジナルの婚姻届受理証明書を作成しました。

婚姻届は提出してしまうと手元に残りませんので、お二人の結婚の記念としていかがでしょうか。

申請できる方・・・ 届出人(夫または妻)

※届出人以外の方からの請求の場合は、届出人が自署した委任状が必要です。

手 数 料・・・ 1通 1,400円

受 付 窓 口・・・ 市役所2階 市民・税務課の窓口

 

婚姻届・出生届を提出された方にお祝いメッセージカードを贈呈しています

令和6年4月1日(月)より、婚姻届・出生届を提出された方に、お祝いの気持ちを込めてメッセージカードをお渡ししています。

このページに関するお問い合わせは、市民・税務課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-23-0589(戸籍住民係)
メールフォームヘ

市民・税務課