メニューをスキップします

現在位置 : ホーム > 市政情報 > 岩沼市の組織 > 市民課 | 岩沼市

市民課

更新日:2019315

市民課ではこんな仕事をしています

係名 業務内容

市民係(内線223・227・228)

戸籍、住民票などの証明書発行、印鑑登録、マイナンバーカード手続き

国民年金係(内線225・226)

国民年金

 

市民課へお越しになる方へ

市民課にて届出や証明発行を行う際には、本人確認書類などをお持ちいただく必要があります。代理人が手続きを行う際には、委任状が必要となります。
ご不明な点等ございましたら、事前に市民課までご連絡願います。

  • 受付時間 月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで
  • 休日 土曜日、日曜日、祝日、12月29日から1月3日まで

 

期間限定/住所異動届の取扱窓口を夜7時まで延長します

転入や転出等の届出が集中する下記の期間について、窓口の混雑を緩和するため、住所の異動に関する手続きの取扱窓口を夜7時まで延長します。

<窓口延長期間> 平成31年3月25日(月)から4月5日(金)までの平日 ※ 詳しくはコチラをご覧くださいPDFファイル(102KB)

このページに関するお問い合わせは、市民課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-22-1111 FAX:0223-24-0897
メールフォームヘ

市民課