メニューをスキップします

現在位置 : ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > いわぬまダイアリー2019年9月(3) | 岩沼市

いわぬまダイアリー2019年9月(3)

更新日:2019925

国民体育大会・全国障害者スポーツ大会出場者激励会

国体出場者激励会

9月20日(金曜日)、市役所で茨城県で行われる「第74回国民体育大会」と「第19回全国障害者スポーツ大会」の宮城県選手団の監督・選手として派遣される皆さんを菊地市長が激励しました。
※グラウンド・ゴルフ競技については、 公開競技としてすでに行われており、結果の報告をいただきました。

 

秋の交通安全市民総ぐるみ運動開始式

秋の交通安全2 秋の交通安全4

9月20日(金曜日)、市役所前広場で「秋の交通安全市民総ぐるみ運動開始式」が行われ、関係機関・団体が参加し、交通安全に対する意識を高めました。

 

劇団四季ファミリーミュージカル「はだかの王様」

劇団四季写真1 劇団四季1

劇団四季3 劇団四季4

9月13日(金曜日)、市民会館で「夢☆あこがれプロジェクト」の一環として、劇団四季ファミリーミュージカル「はだかの王様」が行われ、市内4小学校の5、6年生728人が鑑賞しました。この事業は命の大切さや思いやる心を育んでもらうことを目的として行われ、約2時間の公演では華やかな歌とダンスが披露されました。
出演者が児童の近くに来るシーンでは、歓声や笑い声があふれ、会場は大いに盛り上がりました。公演後は出演者が会場の外で児童を待ち受け、ハイタッチで明るく見送りました。
鑑賞した児童は「歌や踊りがあって、とても面白かった」と述べ、華やかな音楽に触れる一日となりました。

 

寄付金贈呈式

寄付金贈呈式

9月13日(金曜日)、市役所で寄付金贈呈式が行われました。東日本大震災以降、ご支援をいただいている群馬県みどり市を拠点に活動するダンスチームの千紫万紅(せんしばんこう)の遠藤佳世子代表は、チャリティーイベントで集めた募金を鈴木副市長に手渡しました。ご厚意に感謝いたします。

このページに関するお問い合わせは、さわやか市政推進課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-22-1111 FAX:0223-22-2143
メールフォームヘ

さわやか市政推進課