メニューをスキップします

背景色の変更:

文字サイズの変更:

岩沼市

現在位置 : ホーム > 子育て・教育・スポーツ > 市民会館・公民館・市民図書館 > 市民会館・中央公民館 > 使用申請

使用申請

更新日:202237

市民会館を使用する場合は以下の方法で手続きを行ってください

①予約の受付について

仮予約は使用日の10ヶ月前の該当日から電話または窓口にて受付します(土日祝日及び休館日を除く平日の午前8時30分から午後5時まで )。10ヵ月前の該当日が土日祝日及び休館日の場合には、直前の平日の上記時間帯に受付いたします。なお、同時に複数の申請があった場合は協議または抽選により決定します。


②使用申請及び使用料の納入につて

電話等で空き状況を確認し仮予約をした後、速やかに使用許可申請書を提出してください(使用日の20日前まで)。申請受付後に許可書、請求書及び納付書を郵送しますので、請求書に記載の納期限(許可日から10日以内程度)までに、次のいづれかの方法で使用料を納入してください。また、使用当日に設備器具等を使用した場合にも、使用料と同様に請求書及び納付書を郵送しますので、請求書に記載の納期限(使用日から10日以内程度)までに、次のいづれかの方法で納入してください。

  • 直接来館して、現金で納入
  • 最寄の金融機関へ納付書により納入、または事前連絡のうえ指定口座に振込


③使用内容の変更にいて

使用日時等に変更が生じた場合は、使用日の10日前までに変更許可申請書を提出してください。


④使用前の打ち合わせについて(大ホールまたは中ホールを使用する場合)

催物を円滑に進行するため、催事の進め方や使用する設備器具等その他必要な事項について、会館舞台スタッフとの打ち合わせが必要です。打ち合わせは使用日の7日前までに行ってください。打ち合わせ日時は調整が必要ですので事前にご連絡ください。打ち合わせに来る際には、プログラム等進行の分かるもの及び舞台仕込み図等をご用意ください。


⑤使用取消について

使用を取消する場合には使用日の10日前までに取消許可申請書を提出してください。使用料は下記の場合にのみ返還します。
(1)天災その他の使用申請者の責めによらない理由により使用できない場合 【全額】
(2)使用申請者の都合により使用日の10日前までに取消申請した場合 【5割相当額】

※使用許可書交付後、使用料納入前に使用取消申請をした場合は、使用料の5割相当額を納入していただきます。

このページに関するお問い合わせは、市民会館・中央公民館まで
〒989-2427 岩沼市里の杜一丁目2-45 電話:0223-23-3450 FAX:0223-23-3451
メールフォームヘ

市民会館・中央公民館