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郵便による申請手続き

更新日:2024122

 市税に関する証明については、郵便で請求することができます。この場合、 各種申請書の「市税関係証明の郵便請求申請書(PDFPDFファイル(101KB) / エクセルエクセルファイル(22KB)」をダウンロードしたもの、又は便箋などに下表の必要事項を記載して、証明を申請する方の身分証明書のコピー、手数料および返送用封筒を同封の うえ、岩沼市市民・税務課まで送付してください。

必要事項 (1) 現住所

(2) 岩沼市にお住まいになっていたときの住所 (転出された方の場合)

(3) 氏 名

(4) 生年月日

(5) 証明書の種類、年度および必要通数(例:平成28年度の課税(所得)証明書を1通)

(6) 証明書の使用目的(例:勤務先の扶養手続きに使用)

(7) 御連絡先の電話番号

添付書類 証明を申請する方の身分証明書のコピーを同封してください。
手数料

郵便局で手数料分の郵便小為替をお買い求めになって同封してください。

定額小為替は、おつりの出ないようにお願いします。

 

※税務証明書の発行手数料としてお使いになる定額小為替は、地方自治法施行令第156条の規定により、「納付金額を超えないものに限る」と規定されています。

そのため、発行手数料を超える定額小為替だった場合は、改めて、発行手数料分の定額小為替をお送りいただくこととなりますので、ご注意ください。

発行手数料が不明の場合は、お問い合わせください。

返信用封筒 返送先の住所を記載して、切手を貼ったものを同封してください。
宛先

〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号

 岩沼市 市民・税務課市民税係 あて TEL0223-23-0291

このページに関するお問い合わせは、市民・税務課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-23-0291(市民税係)、0223-23-0732(固定資産税係)、0223-23-0782(収納係)
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市民・税務課