メニューをスキップします

現在位置 : ホーム > くらし・手続き > 選挙 > 令和4年12月25日執行 岩沼市議会議員補欠選挙について | 岩沼市

令和4年12月25日執行 岩沼市議会議員補欠選挙について

更新日:20221121

告 示 日:令和4年12月18日(日)

投開票日:令和4年12月25日(日)

当日受付時間:午前7時~午後8時

当日投票場所:お手元の入場券にて御確認ください。
   ※入場券を紛失した(忘れた)場合は身分証明書等をお持ちになり投票所受付にお申し出ください。

 

今回の選挙で投票できる人

1.平成16年12月26日までに生まれた日本国民

2.令和4年9月17日以前に岩沼市へ転入届出(住民票作成)をして、3ヵ月以上引き続き居住している人

※市外へ転出された方は投票できません

 

投票所入場券は告示日に発送します

投票所入場券は、公職選挙法施行令の規定により、選挙の告示日に発送しております。
期日前投票が始まった時点では投票所入場券が届いていないことがありますので、ご了承ください。

投票所入場券が届いていない場合や投票所入場券を持参していない場合であっても、投票をする日において有権者であり、運転免許証等の本人確認できるものをご持参いただければ、投票することができます。投票所でその旨を係員にお伝えください。
 

期日前投票について

受付期間:令和4年12月19日(月)~令和4年12月24日(土)

受付時間:午前8時30分~午後8時

投票場所:市役所6階 第一会議室

 

不在者投票(岩沼市外に一時的に滞在している方)について

仕事や旅行などで、選挙期間中、名簿登録地以外の市区町村に滞在している方は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。岩沼市選管への投票用紙の請求等、所定の手続きが必要となりますので、こちらのページをご覧ください
 

不在者投票(指定病院等に入院等している方)

指定病院等に入院等している方などは、その施設内で不在者投票ができます。

施設管理長への依頼など、所定の手続きが必要となりますので、こちらのページをご覧ください

 

選挙公報

岩沼市議会議員補欠選挙候補者選挙公報(令和4年12月19日掲載予定)

※ご利用に関して注意点

当ホームページに掲載された選挙公報の取扱いについて、以下のような場合には、公職選挙法第142条又は第146条に抵触することがありますので、御留意ください。
1.当ホームページに掲載された選挙公報をプリントアウトして、不特定又は多数の者に頒布すること。
2.候補者及び確認団体以外の者が、選挙管理委員会ホームページに掲載された選挙公報のデータを添付した電子メールを送信、また、特定の候補者等の選挙公報のみを抜粋した添付した電子メールを送信すること。

 

点字投票および代理投票について

視覚障害の方、もしくはご自身で投票用紙への記入ができない方は点字投票および代理投票をすることができますので、その旨を受付の職員に申し出てください。

 

開票について

開票所:岩沼北中学校体育館

日 時:令和4年12月25日(日)午後9時
 

当日有権者数について 

  合計
当日有権者数 - -

-

※12月25日(日)9時頃掲載予定

 

 

選挙結果について

12月25日(日)午後9時30分より速報を掲載予定です。

 

立候補予定者事前説明会について

立候補届、選挙公営等の事前説明会を行います。

日時 令和4年12月5日(月) 午後2時00分~

場所 岩沼市役所6階 第1会議室

このページに関するお問い合わせは、選挙管理委員会事務局まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-23-0675 FAX:0223-23-4351
メールフォームヘ

選挙管理委員会事務局