メニューをスキップします

現在位置 : ホーム > 健康・福祉 > 健康診査 > 健康診査の実施について | 岩沼市

健康診査の実施について

更新日:2021831

 8月27日から9月12日までの期間、宮城県が緊急事態宣言の対象区域に追加されましたが、8月30日から実施予定の健康診査(基本健診・特定健診・後期高齢者健診)につきましては、中止(延期)した場合の疾病発見の遅れや症状悪化等のリスクを踏まえ、予定通り実施することといたしました。(臨時休館となっている玉浦コミュニティセンターにおいても実施いたします。)
 なお、保健センター等での集団健診の実施に当たっては、マスクの着用、会場入口へのアルコール消毒液の設置や手洗いなどによる手指衛生の徹底、検温・問診による体調不良受診者の事前把握(受付時の発熱等症状の確認)など、適切な感染拡大防止策を講じた上で実施いたします。
 また、今後の市内の感染状況によっては変更の可能性もございますので、その場合は、市ホームページ等でお知らせいたします。

市民の皆さまには、御理解と御協力をお願いいたします。


◎健康診査の詳細につきましては、以下のリンク先をご覧ください。

https://www.city.iwanuma.miyagi.jp/kenko/shinsa/otona/kihon-kenshin.html

 

健康診査を受診される皆様へのお願い

▶受診の際にはマスクの着用や受診前後の手指消毒、人と人との距離の確保など、感染予防の徹底をお願いします。

▶受診当日は、健診会場にお越しになる前に、自宅等で必ず検温してください。37.5度以上の発熱がある場合には、当日の受診はご遠慮ください。

▶発熱がなくても、咳や痰などの呼吸器症状がある方や体調の優れない方は受診をお控えください。

このページに関するお問い合わせは、健康増進課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-22-1111 FAX:0223-22-1315
メールフォームヘ

健康増進課