メニューをスキップします

現在位置 : ホーム > 健康・福祉 > 健康づくり > 感染症情報 > 新型コロナウイルス感染者本市1例目の発生について | 岩沼市

新型コロナウイルス感染者本市1例目の発生について

更新日:2020817

市民のみなさまへ

 市内で新型コロナウイルス感染者が確認されました

 

本日8月17日、市内で新型コロナウイルス感染症患者1名の確認がありました。

県内185例目、本市では初めての感染者となり、現在県において行動歴や濃厚接触者を調査しているところです。

り患されました方には、お見舞いを申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

本市といたしましても、関係機関と連携を図りながら、引き続き最大限の感染拡大防止対策を講じてまいります。

市民のみなさまにおかれましては、引き続き、マスク着用や手洗い、換気などの徹底、3つの密の回避、「新しい生活様式」の実践など、より一層の感染症対策にご協力いただきますようお願い申し上げます。

市内で初めての感染者の発表となり、市民のみなさまには大変ご心配のことと思います。新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があります。くれぐれも感染者やその関係者等に対する差別やひぼう中傷につながることがないよう、お互いに思いやる気持ちを持ち、冷静に行動するよう重ねてお願いいたします。

なお、気になる症状がある方におかれましては事前に県のコールセンターへご相談願います。

市民のみなさまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

令和2年8月17日      岩沼市長 菊地 啓夫

 

詳細については、宮城県ホームページをご覧ください。

宮城県ホームページ新型コロナウイルス感染症患者の発生について(県内185例目) <外部リンク>

岩沼市