メニューをスキップします

現在位置 : ホーム > 新着情報一覧 > 岩沼市事業継続応援給付金について | 岩沼市

岩沼市事業継続応援給付金について(要件を緩和しました)

更新日:2020630

応援給付タイトル

事業継続応援給付金とは

市では新型コロナウイルス感染症の拡大により、売上等に特に大きな影響を受けている市内の事業者に対し、事業の継続を支援するため、運転資金等に使用できる給付金を支給します。
 7月1日からは、より多くの事業者を支援するため、対象要件の緩和と申請期限の延長をしております。
 ※要件緩和の前後を通じて給付は1事業者1回のみ。

事業概要

申請に必要な書類について

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)PDFファイル(538KB)

申請様式

様式1

計算様式

開業の時期に合わせて該当する計算様式をダウンロードし、売上額を記入してください。
エクセル版は自動計算されるので、ファイルに直接入力できます。
※PDF版をプリントアウトしたものに記入してもかまいません。

■令和2年の1月~7月の任意のひと月の売上高が前年同月と比べて50%以上減少している場合

 

 

 

■【要件緩和版】 令和2年1月~7月の任意の連続した2ヶ月の売上高が前年同月と比べて20%以上減少している場合

 

 

 

 

請求書

内容確認のため、申請者の名義・口座番号・申請者のフリガナを確認できるもの(通帳・キャッシュカードの写し)を添付してください。※web通帳の場合は画面コピーを添付してください。

宮城県が基本的に休業要請を行わない施設(具体例)

宮城県が基本的に休業要請を行わない施設(具体例)PDFファイル(183KB)

商工観光課