メニューをスキップします

背景色の変更:

文字サイズの変更:

岩沼市

現在位置 : ホーム > 市政情報 > 統計 > 岩沼市統計情報 > 登録調査員を募集しています

登録調査員を募集しています

更新日:202366

登録調査員として一緒に活躍してみませんか

岩沼市では、統計法に基づく各種統計調査に統計調査員としてご協力いただける方を募集しています。  

  統計調査は日本の将来の為に欠かせない大切な仕事で、現在も多数の方々にご協力をいただいております。
  統計調査員の方には、依頼のあった調査の任命期間中、非常勤の公務員として活動していただき、調査終了後、担当していただいた調査に対し、報酬が支払われます。
  統計調査に興味のある方、統計調査員として活動したいという熱意のある方からの応募をお待ちしております。

1 統計調査員として活動していただける方
 市内在住で次の3つの条件をすべて満たす方です。
  ① 20歳以上で、秘密の保持に関して責任の持てる方
  ② 税務・警察に直接関係のない方
  ③ 選挙に直接関係のない方(立候補予定者や選挙運動員、その他特定の候補者の応援活動を行う方は、従事できません)

2 主な仕事の流れ
   ① 調査員事務説明会への出席
   ② 担当調査区域の範囲と調査対象の確認
   ③ 調査票の配布と記入依頼
   ④ 記入された調査票の回収
   ⑤ 集めた調査票の点検・整理
   ⑥ 調査票など関係書類の提出

3 申込方法
   統計調査員の登録を希望される方は、総務課総務係(℡0223-23-0185)までご連絡ください。

 
※各種統計調査の際に、市が登録調査員の中からお住まいの地域等を考慮し、調査員の依頼をします。
 ただし、調査の規模や地域の関係で調査をお願いしない場合もありますのでご了承ください。
  なお、統計調査員は年間を通じて従事する形態ではありません。よって定期的な収入は見込めないのでご承知おきください。
  また、統計調査員は非常勤の公務員扱いとなり、守秘義務が発生します。

このページに関するお問い合わせは、総務課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-23-0185 FAX:0223-24-0897
メールフォームヘ

総務課