メニューをスキップします

背景色の変更:

文字サイズの変更:

岩沼市

現在位置 : ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長挨拶・プロフィール > 市長挨拶

市長挨拶

更新日:2023510

 

市長写真

宮城県岩沼市長 佐藤 淳一

 このたびの市長選挙におきまして、市民の皆さまの力強いご支援とご厚情をいただき、岩沼市長として市政を担わせていただくこととなりました。市長としての役割の大きさ、責任の重さを胸に刻み、皆さまの期待にお応えすべく、決意を新たにしているところでございます。

 さて、今後、人口減少社会や少子高齢化のさらなる進展が予測される中、ふるさと岩沼が将来にわたり持続的に発展していくためには、市民目線に立った魅力のあるまちづくりを進めていくことが重要と考えております。

 そのために、岩沼の優位性を活かした企業誘致等により、「力強い産業」を育て、税収と雇用を確保するとともに、子育て世代の教育・保育環境の充実やシニア世代の健康寿命の延伸、生活課題の解決に努めてまいります。

 また、減災インフラの整備と宅地開発の支援やAIを活用した公共サービスの高度化による暮らしの質の向上などにより「住みたい・住み続けたいまちづくり」を進めてまいります。

 さらに、自治体DXや公共施設の集約化・複合化など、行政改革に積極的に取り組み、経費節減はもとより、市民サービスの向上に努めてまいります。
市民の皆様の思いを受け止め、市政運営に全力で取り組んでまいりますので、ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

このページに関するお問い合わせは、総合戦略課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-23-0550
メールフォームヘ

総合戦略課