メニューをスキップします

背景色の変更:

文字サイズの変更:

岩沼市

現在位置 : ホーム > くらし・手続き > 申請書・電子申請について > 岩沼市 共催および後援について

岩沼市 共催および後援について

更新日:2023523

共催および後援申請について

 岩沼市では、各種団体等が主催する事業に対して、共催または後援名義使用の承認を行っています。

承認の基準

1.該当する団体等
(1) 国又は地方公共団体
(2) 公益法人又はこれに準ずる団体
(3) 学校および学校の連合体
(4) その他市長が特に認めた団体等

 

2.対象事業等
 次のいずれも満たすもの
(1) 市の行政運営に関する一般方針に反せず、かつ、市の施策の推進に寄与すると認められること
(2) 福祉の向上および産業、教育、文化、スポーツ等の振興に貢献し、公益性があること
(3) 営利を目的としないこと
(4) 法令又は公序良俗に反しないこと
(5) 市の政治的中立性又は宗教的中立性を損なうおそれがないこと
(6) 堅実な活動実績を有し、かつ、事業等の遂行能力が十分であると認められる団体等が主催すること

 

3.申請に必要な書類
(1) 申請書ワードファイル(17KB) 
(2) 事業計画書等、その事業等の目的と内容等が把握できる書類
(3) 収支予算書(入場料、出品料、参加料その他費用を徴収する場合)
(4) 団体等の規約、会則その他これらに類するもの
(5) 団体等の活動実績がわかる書類
※申請書は任意様式でも可です。
過去に同様の事業について共催又は後援名義の使用承認を受けたことがある申請者は、(4)(5)の書類の添付を省略することができます。
※その他必要な書類を提出していただく場合があります。

 

4.留意事項
(1) 事業開始の15日前までに申請をお願いします。
※審査に時間を要する場合がありますので、お早めの提出をお願いします。
(2) 承認後、使用する名義は「岩沼市」又は「宮城県岩沼市」としてください。
(3) 申請時の事業計画に変更があったときは、ただちに変更内容の届出を行ってください。
(4) 事業終了後は、ただちにその結果(収支報告を含む。)を文書により報告してください。
(5) 事業実施中の事故防止、救護体制等について十分配慮いただくとともに、新型コロナウイルスについて、国、県等が示す感染防止対策を講じてください。

このページに関するお問い合わせは、総合戦略課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-23-0550
メールフォームヘ

総合戦略課