メニューをスキップします

現在位置 : ホーム > くらし・手続き > 土地・住宅・道路 > 都市計画住宅 > 市営住宅

市営住宅

更新日:2017719

市営住宅の案内について

市営住宅は、住宅に困っている所得の比較的低い方々(資格要件として月収額 20 万以下の世帯等)が安い家賃で入居できるよう国と市が資金を出し合って建設した公の財産です。したがって、一般民間の住宅とは違い入居者は「公営住宅法」や「市営住宅条例」等の諸法令の定めるところにより市営住宅に入居することができます。

県営住宅については、宮城県住宅供給公社のホームページでご確認ください。

 

岩沼市玉浦西地区災害公営住宅入居者募集のご案内について(随時募集)(終了しました)

 平成29年3月に玉浦西地区災害公営住宅への入居者を随時募集します。 

 

市営住宅入居者の募集について(平成29年6月)終了しました。

 市営住宅入居者を募集します。 

 

宮城県地域住宅等整備計画(第Ⅱ期)

地域における多様な需要に応じた公的賃貸住宅等の整備等に関する特別措置法(平成17年法律第79号)第6条に基づき、地域住宅計画(宮城県地域)を策定しました。また、平成23年3月には地域住宅計画と社会資本総合整備計画を併せた「宮城県地域住宅等整備計画」へと改訂しました。

 

市営住宅における吹付けアスベスト等の使用状況について

このページに関するお問い合わせは、復興・都市整備課まで
〒989-2480 岩沼市桜一丁目6番20号 電話:0223-22-1111 FAX:0223-23-5888
メールフォームヘ

復興・都市整備課