ここは自然の紹介ページです
新着情報のページへ自然のページへ健康ページへ宿泊・食事処へ料金一覧ページへアクセスのページへご利用方法のページへ利用者の声ページへ
自然のページ。鳥のさえずりと四季を彩る木々に心癒される自然散策。

グリーンピア岩沼の自然散策林は、四季折々の自然が織りなす“いやしの空間”。
草木のささやきと小鳥たちの歌声を、心ゆくまでお楽しみください。四季折々の散策など自然を生かしつつ活用し、貴重な財産として次世代に引き継ぎたい里山です。

生まれたての空気を楽しみましょう。

貴重な里山を次世代へ引き継ぐため市民が活動を行っています。
四季の散策を楽しみながら、山野草等の自然保護を行う「グリーンピア森の散策会」や市民サポーターが活動を行っています。森のパトロールや植林イベントへの参加、樹木ラベルの表示や自然保護カードの配布による呼びかけを行います。森のパトロール隊の腕章をし、散策路を歩く姿を見かけたときは、気軽にお声がけください。

■「四季の山野草」〜グリーンピア岩沼自然散策ガイド〜をリニューアルしました。

市民の身近な里山であるグリーンピア岩沼を貴重な財産として守っていただくために、そして次世代を担う子どもたちにこの里山を引き継ぐために、との散策会の思いが込められています。

「四季の山野草」PDFファイル(3392KB)

 

■グリーンピア岩沼の自然散策コースをご紹介します。自然ふれあいガイドのページへ。  

■グリーンピア岩沼の樹木目録をご紹介します。森の観察のページへ。

copyright 2004 Greenpia Iwanuma All Rights Reserved.
お問い合わせ先へ サイトマップへ ホームへ